投稿日:

頭皮トラブルから解放してくれるのって、どんなシャンプー?

頭皮トラブルは嫌なものですが、中でもフケが出たり、頭皮の湿疹などが起こると、女性としてはとても辛いものがあります。毎日きちんと洗っていても気が付くと肩にフケが落ちていたり、頭皮に手をやるとジュクジュクとした湿疹などがあったりすると、私の頭皮は病気なのだろうか、と心配になります。

調べてみると、ドラッグストアなどで安価に売られている石油系のシャンプーを使い続けると、人によってはこうした頭皮トラブルを起こすことがあると聞いてびっくりしました。安くて気軽に買えるというだけで選んでいましたが、頭皮には良くなかったようです。このままどんどん症状が悪化する前にシャンプーを変える必要があると思い、思い切って100%天然由来のハーブガーデンシャンプーに替えてみました。全て天然成分なので安心ですし、使って程なくして頭皮トラブルも治まり、とてもいい感じです。

これまでシャンプーにこだわりがなく、安ければ何でもいいと思い石油系のシャンプーを使ってきましたが、頭皮には合わなかったのか、フケや湿疹などが頻繁にできてしまいました。また、毎日髪を洗っているのに時間がたつと頭皮が脂っぽくなり、嫌な匂いがしてくることも辛かったです。

しかしそのシャンプーの使用をやめ、頭皮湿疹シャンプー、ハーブガーデンシャンプーに切り替えたら、こうしたトラブルからすぐに解放されました。ミントやバジルなど、7種類ものオーガニックハーブを使っているので髪にも体にも安心ですし、洗うことでスカルプ効果も得られるのでいつもすっきりと健康な毛穴でいられます。これまでのシャンプーでは、たぶん毛穴近くに余分な皮脂が残っていたのだと思いますが、このシャンプーに替えてからはすっきりと洗いあがっているのが自分でもわかり、いい気持です。頭皮だけでなく髪も元気になってきたのが感じられるので、このまま続けていこうと思います。