投稿日:

肩こりも頭痛も辛い

肩こりとそこからくる頭痛にずっと悩まされていました。湿布や痛み止めも試しましたが、湿布は臭いし痛み止めも飲み過ぎはよくないとおもったので、サプリを試してみようかなと思ったのがキッカケです。サプリなのでそれほど効果は期待していませんでしたが、やはり続けることが重要かなと思ったので、できるだけ続けてみました。サプリに期待した効果は、ガチガチの肩が少しでも柔らかくなることです。

寝方が悪いのか、枕が悪いのか、寝起きで肩や首が痛むことが多かったので、本当に辛かったです。サプリを飲み始めてからは、最初は特になにも変化はありませんでした。毎日飲むのも面倒で、飲み忘れることもよくありましたが、数ヶ月続けた現在は前よりは少し良くなったきがします。

私の周りで肩こり解消サプリを使っている人はいないのかなと思います。痛み止めを使っている人の方が多いのかなという感じです。やっぱりサプリなので、続けることで効果が出るものだと思うんですが、効果が出るまで続けるということが、なかなか難しいところがあるのかなとも思います。

肩こりに効くサプリがあることを知ってる人も少ないのかなとも思います。肩こりに効くサプリというのは、肩の筋肉をほぐしてくれるビタミン剤のような感覚だと私は考えています。効果が得られるのであれば飲み続けたいとは思いますが、経済面での負担が大きいかなとも感じてはいます。また、飲むのをやめるタイミングも難しいなぁと思います。やめたことでまた肩こりに悩むのは嫌なので。