Warning: sprintf(): Too few arguments in /export/sd207/www/jp/r/e/gmoserver/0/7/sd0840407/centreexcurisonistaalcoi.org/wordpress-4.7.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/themes/storefront/inc/storefront-template-functions.php on line 441

美容・健康・ダイエットに

ママ友に「一緒にホットヨガに通わない?」と誘われ、健康の為にもやってみようと思い、静岡のホットヨガ教室、スタジオLAVAに申し込みました。始めは少し息苦しく感じましたが、ゆっくり深呼吸して心を落ち着かせると段々とリラックスできて、温度に体が慣れてくるとヨガにも集中できました。ヨガマットもポタポタ汗が垂れてきて、とにかく汗の量がとんでもないです!途中水分たくさん取るのですが、全部汗で出ているのではないか?という位の汗が出ます。汗をかく事は体に良いですから、定期的にホットヨガをしていくと体内の老廃物も外に出て、毎日健康に過ごせていくのではないかと思います。

スタジオの受付の方やインストラクターの先生から何度も教えていただいたのですが、ホットヨガをやるにあたり注意する点が何点あるそうです。

①こまめに水分補給を行う。
大量に汗をかくので、脱水症状などになってしまうこともあります。先生から「水を飲んで下さい」と何度か言われますが、喉が渇いたら我慢しないで自分のタイミングで水分補給をしましょう。
②無理をしない。
頭がクラクラする、頭痛がする、呼吸が苦しくなるなど体調に変化があったら、無理はせずに途中でも退出して体を休める。自分の限界をする事も大切です。
③続けて何時間も行わない。
1時間やったら一度休憩してから、もう1時間行いようにしましょう。?
④ホットヨガの前に食事はしない。
食事する時は1時間前には終わらせて、あまりたくさん食べないようにしましょう。

この点を守って、楽しく運動しましょうとのことでした。