投稿日:

十分に泡立てて

従来の洗顔では、洗顔後の顔の突っ張りがとても気になっていました。
今使っている商品はアルコールフリーで肌に優しく、洗顔後のつっぱりも全く気になりません。
乾燥肌対策を求めて色んなものを試してみましたが今使っている洗顔が一番私の乾燥肌に合っています。
アトピー性皮膚炎持ちなので、余計な成分が入っていたりするととても敏感にお肌が反応してしまったりするので、こちらの商品を見つけれてとても嬉しいです。
また、十分に泡立てて使うとより効果が出るとよく言われているので試してみるとその通りでした。
泡で洗うように心がけるとお肌がに傷も付かなく、汚れもとれやすくなったように感じています。
人それぞれお肌は違うので合うもの合わないものも人それぞれで、私も今の商品に出会えて綺麗になれて大満足です。

超乾燥肌の方の洗顔におすすめなのは、アルコールフリーで、高保湿成分があるものは絶対だと思います。
また、石鹸タイプはつっぱりが出やすいと聞いたことがあるので、ファームタイプを買うようにしています。
また、ヒアルロン酸やコラーゲンを配合したものはお肌にハリがでて乾燥肌対策にもなるそうです。
使用後にはもっちりとしたお肌を手に入れられます。
また、洗い方のコツとしては、十分に泡だてて、泡だけで円を描くように、小鼻からTゾーン、顎、ほっぺの順にあらいます。
これはあくまでも私が行なっている洗いらすい方法ですが。
匂いが気にならない方であれば、ココナッツオイルが入った商品も十分に効果がでます!
乾燥肌対策はお肌に悪い成分をつけないことが一番の重要になってくるかと思います。