Warning: sprintf(): Too few arguments in /export/sd207/www/jp/r/e/gmoserver/0/7/sd0840407/centreexcurisonistaalcoi.org/wordpress-4.7.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/themes/storefront/inc/storefront-template-functions.php on line 441

効果的なのがひとつあると安心

雄のミニチュアダックスを飼っていました。
病気ひとつしない元気な男の子でしたが、11歳になってがんが全身転移し、晩年は毎日下痢をし、そのせいでおしりがかぶれて本当にかわいそうでした。
かぶれの痛みからおしりを拭くのも嫌がりました。
犬の下痢は軟便がおしりの毛についてどうしてもシャワーをする事になるのですが、やはりそれも嫌がり本当にかわいそうでした。
下痢は水分不足にもなるためお水をたくさんとらせるようにし、かかりつけ獣医師にすすめられた魚エキスのサプリを1日1回与えたところ、少しは改善されたようでした。
中身の液体は魚の生臭さそのものでしたが、それがとても良い成分との事。
病気なのにもかかわらず毛並みも美しくなったように思えました。

犬の下痢の改善方法はいろいろあるようですが、やはり「腸内環境を整える」という事が一番です。
犬の下痢の改善はやはり食事
腸内環境を整えるイコール食物繊維と乳酸菌をとる事が一番の近だと道思いますので 普段の食事からイモや海草類を与えてあげたり、乳酸菌入りサプリを補助食品として与えるのがいいと思います。
ただし犬それぞれの個体差がありますので、健康状態、アレルギー等を考え、普段から健康状態をよく観察し定期的に病院で検診を受けるという事が必要ですよね。
毎日の食事だけで腸内環境をパーフェクトにするのは難しいものです。
なので獣医師からお勧めのサプリを聞く等 普段から情報収集をしておきたいもの。
「うちの子はにはこのサプリ!」というような商品を一つ見つけておけば心強いですよね。
パーフェクトは難しくてもベターになるよう心がけたいです。